2021年3月18日木曜日

 

 
 
 

現在の場所に引っ越して3年以上経過しました。

素人ながら私がサイズや配置を考えた店舗外壁モールディングも塗料が所々剥がれ落ちてきています。

窓ガラスに映る、斜め向かいの40年以上前からあると言われる車整備屋さんのノスタルジックな雰囲気にはとてもかないませんが、だんだん馴染んできたというか、フレッシュマンらしさがなくなり良い感じです。


私は作業の合間に車整備屋さんの外壁の錆具合、カッコ良く言えば「エイジング」を眺めながら「40年以上も商売を続けられているということは、相当な根性と努力を続けてきた結果なんだろうな。私も1日でも長く続けられように頑張ろう!」と、明日への活力を勝手にいただいています。


独学でシルバー作りを始めて22年位になりました。昔より少し製作スピードは遅くなり、老眼で近くが見えにくい気はしますが、これから10年、20年、30年と作り続けてもっと上手になれように頑張ります。


「1階の塗装は剥がれてるのに、2階の外壁は調子いいじゃない」の、お話はまた別の機会に...



0 件のコメント:

コメントを投稿